こんな経営者、経営役員におすすめ

・ホームページを立ち上げたが成果が出ていない。
・もっと効果的なホームページ活用方法を知りたい。
・新たな集客・問合せ獲得方法を確立したい。

反響を得られなかったホームページ

 愛知県で自動車コーティング業を営むコーティングハウス匠代表である川井氏は、「集客をしたい」と考えホームページを開設しました。ですが、思ったほどの反響はなかったと言います。制作会社に相談してもSEO対策を頑張りますね」と返事があったぐらいで、成果に繋がりませんでした。Webの知識もないため、これからどうすればいいか困っていたとのこと。
 そんななか、リスティング広告の運用会社であるカルテットコミュニケーションズと出会います。リスティング広告とは検索結果に表示されるWeb広告のことです。

 川井氏は当初は「Web関係の会社って、みんな同じなんじゃないかなぁ」と疑っていました。しかし、当時考えていたWeb広告戦略の問題点を指摘され、しっかりした根拠をもとに改善策の提案を受けたことで、「結果を出すための動きをしてくれる会社だな」と感じ、ホームページのリニューアルとリスティング広告運用を依頼することに決めたそうです。

カルテットへの依頼後、問合せ数は約10倍に

 その後1年以上、リスティング広告の効果もあって業績は伸び続けているそうです。依頼前は月に1~2件程度の問合せでしたが、現在では10~20件と約10倍になりました。その成功を見た同業者から「一体何をしたんだ?」「教えて」と聞かれることも多いそうです。
 川井氏はカルテットの強みを「圧倒的な知識量」と語ります。
こちらの漠然とした希望をキチンと形にして結果を出してくれる。豊富な他業種の成功事例を共有してくれるといったことを依頼する側のメリットと感じているそうです。「カルテットには、うちの営業部長として頑張ってもらいたい!」と語っています。
 問合せ10倍を達成したリスティング広告に少しでも興味がありましたら、下記から資料をダウンロードしてください。

無料で資料ダウンロード

【資料の概要】
1.リスティング広告とは?
2.リスティング広告の種類
3.リスティング広告の 4 つのメリット
4.リスティング広告の 3 つのデメリット
5.リスティング広告がとても有効なケース
6.リスティング広告が使いにくいケース

ご希望の方は下記のフォームにご入力ください