こんな経営者、経営役員におすすめ

  • 本来業務にもっと集中したい
  • 社長がしなくても良い仕事から解放されたい
  • お金回りを信頼できる方にお任せしたい

税理士法人によるオンラインメインの秘書サービス

 税理士法人グランサーズを母体として立ち上げられたグランサーズベンチャーサポートは、オンライン秘書サービス「SUPPORT+iA(サポーティア)」を提供しています。庶務、財務、経理、人事・労務、総務など、バックオフィス業務を幅広くサポートするのが特徴です。スケジュール調整や資料の郵送等の単純業務から、給与計算や記帳代行等の専門性が求められることまで、社長や役員に紐付きがちなノンコア業務に幅広く対応しています。

 業務はチャットベースの依頼で、全てを完結することが可能です。財務、人事、経理、どの業務であっても同じ窓口でオーダー可能で、バックオフィス業務を効率化できます。対応業務はオンラインで対応できることに限らず、オフラインでの対応も可能。月6時間という短時間の業務から利用でき、必要に応じて利用時間を変更できることも使いやすさの一つです。

※オフラインの対応地域は、原則東京23区内となります。それ以外の地域の方はご相談ください。

負担を軽減できたWeb制作会社の利用事例

 Web制作会社「palan」の代表・齋藤氏は、税務や労務関連、入出金管理、税金の支払関連、助成金に関連する書類作成や、書類にパスワードをつける等の細かな庶務まで、サポーティアに依頼しています。導入当時は、社長自らがほぼ全てのバックオフィス業務をやらなければならず、社長の本来業務への負担にもなっていたそうです。

 齋藤氏は「社長業務に集中できていない人におすすめ」と語ります。資金周りを任せて良いのかという不安もあったそうですが、税理士法人が母体であることが、安心感に繋がったそうです。会社を拡大するため、タイムマネジメントを見直したい社長にぴったりなサービスと言えそうです。

無料で資料ダウンロード

【資料の概要】
・社長がコア業務に専念できる オンライン秘書サービス
・SUPPORT+iAとは
・SUPPORT+iAの4つの特徴
・SUPPORT+iAの主な業務例
・業種別 請負業務例
・利用企業の声
・料金プラン