こんな経営者、経営役員におすすめ

  • 採用活動に課題がある
  • 年々採用コストが上がっている
  • もっと自社にあった人材に出会いたい

企業の採用の悩みをトータルサポート

 WEBマーケティングなどを手掛けるダトラが開発するトルーは、月額1万円から活用できる採用マーケティングツールです。採用サイトの作成、求人票作成のサポート、採用媒体への自動掲載、LINE応募、ブログ機能等、採用活動に必要な多くの機能を備えています。成果につながるように、専属のサポートスタッフがつくことも特徴の一つです。利用者の50%以上が50名以下の企業で占めています。

トルーが提供している機能例

 トルーでサイトを作ると、No.1求人専門検索エンジンIndeedをはじめ、6つの求人サイトに情報を掲載することが可能です。自社で採用サイトを作っても集客が出来なければ、採用にはつながりません。集客の導線である求人サイトへの掲載が可能なトルーだからこそ、採用者獲得という成果を出すことができます。

トルー活用で成果を出した老舗製造会社

 60年以上にわたってバネやスプリングの製造を手掛ける共栄発條工業もトルーを活用している企業の一つです。それまでは、経験者を採用しようとハローワーク等で求人募集を行いましたが、後ろ向きな退職理由を述べる応募者ばかりで採用に至りませんでした。

 同社は周囲から「若い人が活躍している現場だね」と褒められることが多く、強みがきちんと伝わればマッチした人材に出会えるのではないかと考え、トルーを使った採用に切り替えました。

 活用にあたって、負の部分も含めて詳細に伝えようと決め、掲載内容を固めていきます。福利厚生や昇給の制度から、残業があること、忙しい時期についても掲載しました。いい仕事をしたら全力で報いる会社であると伝えたところ、応募者の母集団は減ったものの、同社の考えにマッチする人材が増え、採用に繋がっています。質の良い経験者と出会えるようになった今、ベテランのマネジメント経験者の採用を目指して、トルーの活用を続けています。

無料で資料ダウンロード

【資料の概要】
・トルーの機能
・求人検索エンジンとの連携
・トルーの成功メソッド
・お客様の声
・プラン・料金について