目次

  1. セミナーのポイント 
  2. イベント概要
  3. プログラム

新規引き合い100件獲得! 成功企業の経営者に公開インタビュー! 

 コロナ禍でDXを推進した結果、2020年は新規引き合い100件を獲得。成功企業の経営者にデジタル化のポイントを伺います。

苦手? もう無視できない「営業のデジタル化」を特集

 これまでの常識が通用しないなか、欠かせなくなったデジタル戦略。今年「これだけはおさえておきたい」内容をセミナー形式でお届けします。

「オンライン営業」の成功事例とは?

 事例をもとにコロナ禍でも業績を伸ばすために必要なことを考えます。

2月22日、24日のオンラインセミナーの申し込みはこちら

日時

①2月22日(月) 16:00~18:00(予定)

②2月24日(水) 16:00~18:00(予定)

両日とも同じ内容を配信します。

場所

オンラインで開催。申込み後、視聴用URLをメールでご連絡します

①開始挨拶

オリエンテーション

②オープニングセッション

モノの販売からコトの販売へ 製造業で起きた営業DXとは

講師:渡邉章氏(株式会社関東製作所 代表取締役社長)/杉本崇(ツギノジダイ編集部)

 直近6年で売上は4倍。ビジネスを止めず、お客様視点に寄り添い、デジタルを活用したことで業績をアップさせました。新規商談創出10億円、新規受注1.2億円の成果が上がった秘訣について、関東製作所の渡邉章社長にお話を伺います。

③第1部

ゼロからはじめる営業DX ~第一歩は顧客管理から~

講師:松本大志氏(Sansan株式会社)

 現代において顧客管理の重要性は理解しているものの、それを会社全体に浸透させる、すなわち「企業文化を変える」ことにハードルの高さを感じている企業様も多いのではないでしょうか。 本セッションでは、DX実現の第一歩として現場の負担なく実施できる顧客管理の方法について、リアルな事例を交えながら具体的にお伝えします。

④第2部

Coming Soon

講師:辻本和史氏(株式会社セールスフォース・ドットコム)

⑤第3部

コロナ禍で業績を伸ばし続けるための営業改革 「オンライン営業」成功事例大公開

講師:片山和也氏(株式会社船井総合研究所)

コロナの影響で今後が見通せない中、業績を伸ばし続けるため必要なのが営業戦略のDX改革。経営者が今考えるべき本質を事例中心に公開いたします。

22日、24日のセミナー申し込みはこちらから

主催:朝日新聞社 メディアデザインセンター ツギノジダイ編集部

協賛:Sansan株式会社  株式会社セールスフォース・ドットコム

協力:株式会社船井総合研究所

※オンラインで配信いたしますのでパソコン環境での視聴を推奨いたします。