目次

  1. 目黒鹿鳴館とは
  2. 目黒鹿鳴館、SNSで退去報告
  3. ビルの管理会社から退去延長の申し出

 目黒鹿鳴館の公式サイトによると、目黒鹿鳴館とは、1980年にオープンし、オープン初期は米米CLUBやTHE MODSらが出演。

 その後はLUNA SEAやGLAY、SHAZNAらが出演し、ヘビーメタル系、ビジュアル系の拠点としても知られています。近年では、BABYMETALの聖地とも言われるなど、アイドルの出演イベントも増えてきています。

 目黒鹿鳴館は2023年6月9日、公式Twitterで【目黒鹿鳴館退去のお知らせ】を投稿。株式会社目黒鹿鳴館代表の山口高明さんは「このたび、目黒鹿鳴館は2024年1月を持ちまして現在の場所を退去する事になりました。理由と致しましてはただ1つビルの老朽化、これのみです」と説明しています。

 目黒鹿鳴館はその後、公式サイトを更新。ビルの管理会社からの申し出により退去スケジュールが延長となったことを明らかにしました。

 「上記の大反響を知ったビルの管理会社様より連絡があり、『鹿鳴館退去後の2024年2月以降に直ちにビルを解体するスケジュールにはなっていないので、御社にお力になれる事があるかと考えた結果、移転先がまだ未定であるのであれば延長して使ってください』と言った旨のお申し出をいただいたのです」

 少なくとも2024年12月までのブッキングを解放しています。