目次

  1. Chromeで間違えて閉じたタブを復元する方法
    1. ショートカットキー「Ctrl + Shift + T」を使う
    2. 履歴から復元する方法
    3. 起動時に前回開いていたページを開く

 Chromeで間違えて閉じたタブやウインドウを復元する方法は、以下の3つがあります。

  1. ショートカットキー「Ctrl + Shift + T」を使う
  2. 履歴から復元する
  3. Chrome起動時に前回開いていたページを開くように設定する

 Chromeは、ショートカットキーを使って、閉じたタブやウインドウを復元することができます。この方法は、履歴画面を開かずに、すぐに復元することができます。

 ショートカットキーは、キーボードの[Ctrl]+[Shift]+[T]です。最後に閉じたタブが復元されます。繰り返すと、閉じたタブを順番に復元できます。

 Chromeは、閲覧したサイトの履歴を保存しています。履歴から、閉じたタブを復元できます。ショートカットキーよりは時間がかかる一方、履歴内に表示される「〇個のタグ」をクリックすれば、複数のタブを開いていたウインドウを一気に復元することができます。

履歴から復元する方法

 履歴から復元する方法は、まず、Chromeの右上にあるメニューボタンをクリックしてください。

 次にメニューから「履歴」を選択。「最近使ったタブ」から復元したいタブをクリックします。履歴内に表示される「〇個のタグ」をクリックすれば、複数のタブを開いていたウインドウを一気に復元することができます。

 Chromeの起動時に前回開いていたページを開くように設定することもできます。

起動時に前回開いていたページを開く方法

 右上のメニューの[設定]>[起動時]から[前回開いていたページを開く]を選択すると、次回起動時から終了時に開いていたページが復元されるようになります。