経営者へコメント欄から質問

 ツギノジダイ編集部では、星野リゾート代表の星野佳路さん、後継者をつなぐ「家業イノベーション・ラボ」共同運営者の宮治勇輔さんといった多くの後継ぎ経営者にオンライン公開インタビューでお話を聞いてきました。公開インタビューはBASE内で配信され、リアルタイムで視聴した方は、後継ぎ経営者にコメント欄から質問することもできます

ツギノジダイBASEに配信された星野さんインタビュー
ツギノジダイBASEに配信された星野さんインタビュー

 公開インタビューの内容は、のちほど記事になります。皆さんから寄せて頂いた質問と、その答えもまじえながら記事を構成しています。星野さんの記事【星野佳路さんに聞くマイクロツーリズムの未来「中小の観光事業者に有利」】と【星野佳路さんが語る家業の強み「リスクが少ないベンチャービジネス」】もぜひお読み下さい。

過去のインタビュー動画の視聴も可能

 駄菓子「ビッグカツ」で有名なすぐる(広島県呉市)の後継ぎ予定者・大塩和孝さんのインタビューでは、後継ぎのセカンドキャリアについてもうかがいました。LED照明やカー用品製造販売のビートソニック(愛知県日進市)の戸谷大地さんインタビューでは、クラウドファンディング活用のメリットもお話いただきました。これまでのインタビュー動画は、BASEのアーカイブでご覧いただけます。

 ツギノジダイBASEへの登録は下記URLからお願いします。※ツギノジダイのサイトに無料の会員登録をいただくと、URLが表示されます。BASEの登録にはFacebookのアカウントが必要です。

ツギノジダイに会員登録をすると、記事全文をお読みいただけます。
おすすめ記事をまとめたメールマガジンも受信できます。